FINAL FANTASY XI Diary

TOP - BBS

4月 - 5月 - 6月 - 7月 - 8月 - 9月 - 10月 - 11月 - 12月

2003/04/01 FFXI Debue!!
仕事も定時であがってFFXIを買いに行きました。始める月は接続料が無料ということもあり、せこくも月初めから始めることに^^;
インストールして、キャラ作成までにアップデート等で約2時間半・・・あり得ない!
キャラの名前は前もって決めてました。女神転生シリーズで好きな仲魔のクーフーリン。
あれ?でも、英語しか使えないぞ・・・どういう綴りだろう?
検索して調べると、ありましたよ。
Ch Chulainn (クー・フーリン)
では、さっそく Ch chulainn... あれれ?Chとchulainnの間にスペースが入らない・・・
では、"_"(アンダースコア)で... "-"(ハイフン)で...
ダメだ〜(ToT) 仕方なく Chchulainn と登録。普通は読めないだろうし、長い名前だけどこれで行こう。
タルタル・白魔導師・バストゥークと。で、ついに開始!!
Turururururu....
ん?携帯がなってる。出るとLeviathan (リバイアサン) のワールドパスを発行してくれた友人夫妻からで、
魔導師はウィンダスから開始する方が良いとの事。開始したのもつかの間、キャラ作成から再スタート!!
すると、その友人の倉庫キャラ(?)の Mima [Mis ♀] がウィンダスに。
モグハウス、競売、戦闘・・・いろいろ教わりました。ありがとう!!(^o^)/
また、Pierce [Tar ♀],Yukinoryu [不明] ともフレンドリストに登録。いつかは共に冒険を・・・
まだまだわからないことだらけ・・・これからじっくり『ヴァナ・ディール』の世界を堪能すると誓い、初日を終えました。

Chchulainn [Tar ♂]: main 白
戦: 1 モ: 1 黒: 1 白: 2 赤: 1 シ: 1

2003/04/03 初めての戦死(?)
昨日今日とレベル上げに専念。やっとのことでレベル4になりました。
パライズ覚えて再び戦闘へ。ちょっと遠出して走り回ってたら、あれれ??どこからか魔法食らってるぞ。
振り返ると走って追ってくる敵が・・・ Goblin Weaver という敵でストーンを連発。
街に戻ろうと必死に走る、走る、はし・・・パタッ・・・レベルダウゥゥゥゥン!!
今日の教訓: Activeモンスターもいるので、うかつに走り回らない、近寄らない。
初死にです。気を取り直して敵を狩るぅ〜

終了間際に Pierce が冒険仲間の Xavi さんを連れてきました。
励ましのお言葉ありがとう!!がんばりますよ〜〜〜!
現在、時刻は午前3時を回りました。私は毎日6時半に起きるのです・・・

Chchulainn [Tar ♂]: main 白
戦: 1 モ: 1 黒: 1 白: 4 赤: 1 シ: 1

2003/04/07 ゴブのリンク・・・
レベルも6になりゴブリンとも何とか渡り合えるようになった。
ゴブリンや〜どこにいるんだ〜〜〜
ゴブリンを見つけては倒し、座り、また倒しの繰り返し。
いつものようにゴブリンに向かってパライズ!!フフフ・・・近寄ってきたな。
ん??あれ??何だおまえはぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!
Goblin Thug が二匹になった〜〜〜
死亡・・・・・・
このように、戦闘中に近くの敵が来たりして増える事をリンクというらしい・・・
今日の教訓: リンクには再三の注意を払おう・・・

白ソロにはリンクはきついなぁ〜

Chchulainn [Tar ♂]: main 白
戦: 1 モ: 1 黒: 1 白: 7 赤: 1 シ: 1

2003/04/09 ホルトト魔法塔(西サルタバルタ)
始めてすぐにモグハウスでポストをチェック。
ん?なんだこりゃ? Xavi さんからの贈り物だそうです。アップルパイが12個も。
そろそろ冒険に出てみようと思い、西サルタバルタのホルトト遺跡を探索しにいくことに。
西サルタバルタにはホルトト遺跡が2個所あり、片方は楽勝こうもり君のみ。もう片方は・・・
ウィンダスから逃げ出した悪いカーディアンが現れるですと??
塔の中に入り恐る恐る降りて行くと・・・いました、いましたよカーディアン。
すかさず“調べる”で強さチェック。“とても強い”・・・
とにかくすぐさま塔を出ました。無理です。しかも一匹じゃないんです。
街に帰って釣りを始めました。一番安い釣り竿を購入。さぁお魚さん、かかってきなさい。^^;
バキッ!
お、折れた〜〜〜〜〜!!!
なんてもろい竿なんだ・・・
途方に暮れていると、近くで見ていた人間の方(名前忘れた・・・)がすかさずトレードを要求してきた。
渓流竿をただで頂きました。うれし〜〜〜〜〜!
FFXI の人達はいい人たちばかりだ〜(まだ、嫌な人に会ってないだけかな?)
これで頑張って釣りますと心に誓い、ウィンダス森の区の中央の小川へ。
いきなり堀ブナゲ〜〜〜ット!(餌はリトルワーム)
勢いづこうとすぐさま糸を垂らす。ヒ〜〜〜ット!!
バキッ!!!!
・・・・・・
さて、今日はこの辺でやめるかな〜〜〜〜♪(強がってます)

Chchulainn [Tar ♂]: main 白
戦: 1 モ: 1 黒: 1 白: 8 赤: 1 シ: 1
釣り: 1

2003/04/11 白ソロの限界は近い??
今日はひたすら釣りばかりしてました。
竿折れしないと教わった渓流竿さびき針で海釣り〜
バストアサーディンキュスパムタム海苔が程よく釣れる。
でも、釣りのスキルってなかなか上がらないのね〜
釣りの最中に初日にお世話になった Mima のマスターキャラ Sigumart とtellで語りました。
ふぅ〜ん、レベル20かぁ・・・みんなとはいつ頃冒険できるのだろう・・・
飽きた頃に西サルタバルタをひとっ走り。暗かったせいか丘の上がほのかに赤く光ってる・・・
近くに行くと Yagudo Acolyte っていうのにいきなりバニシュくらった。
必死で倒す!!もう一匹・・・何とか倒す!!!!
いや〜白ソロでは遠出はさすがに厳しくなってきたかな??

Chchulainn [Tar ♂]: main 白
戦: 1 モ: 1 黒: 1 白: 9 赤: 1 シ: 1
釣り: 2

2003/04/12 ホルトト南の魔法塔(東サルタバルタ)
まずは日課の釣り釣り〜 (笑)
バストアサーディンキュスが面白いように釣れる・・・すぐさま競売へ出品。
あと、いつぞや頂いたアップルパイのお礼を Xavi さんにtell。
PierceXavi さんが一緒にプレイしているようだ。
東サルタバルタに出て、マップを見る。この前のホルトト遺跡らしき印が2箇所ある。
下側の方に行ってみる事にしました。着くと近くにはゴブリンの溜まり場が・・・無視無視。
さっそく中に入ると楽勝なこうもりが。で、奥に行くと・・・ゴブリンがうろついてる。
もうゴブリンごときにやられる Chchulainn ではない!
ゴブを狩りつつ隠し扉(?)の中へ。
Balloon 発見!!見た感じは FF おなじみのボムのようだが・・・
さっそく戦闘!!つ、強い・・・
何とか勝利し、ゴブからもたんまり戦利品を頂き岐路に着きました。
しかし、誰もPT組んでくれないなぁ・・・(ここ数日募集してるのに・・・)

Chchulainn [Tar ♂]: main 白
戦: 1 モ: 1 黒: 1 白:10 赤: 1 シ: 1
釣り: 3

2003/04/13 惨めな死・・・
最近いろんな所に冒険に出かけるのが楽しくて仕方がない
今日も東サルタバルタのホルトト遺跡東の魔法塔に行ってみました。
中でうろちょろしていたら塔の手前で回復してくれた方々の PT (4人組)がこぞって走っていくではないか。
PTでもないのに一緒に走っていってみました。^^;
塔の入り口から見て右手前の部屋の隠し扉から入るとそこはもう別世界(笑)
きれいに整備されていた塔とは対照的に土の洞窟が続く。
コウモリやゴブリンがうようよ・・・こわ〜〜〜〜〜(>_<)
必死でPT4人組にくっついて走る走る!!
すると、いきなり PT は立ち止まり、磯ぎんちゃくのような敵と戦い始めた。(自分はボ〜ッと見てました)
勝利もつかの間、一斉に走り出し、目の前には巨大な虫!!カブトムシか???
脇を通り抜けるたびに 20 以上のダメージ・・・
尚も必死に行くが、ふとした操作のミスから取り残され、周りを見ると・・・虫3匹に囲まれた〜!!!
ここからはご想像にお任せします。
でも、なかなかスリルのある素敵(?)な冒険でした。

Chchulainn [Tar ♂]: main 白
戦: 1 モ: 1 黒: 1 白:10 赤: 1 シ: 1
釣り: 3

2003/04/14 初PT戦!!
始めてまずはフレンドリストのメッセージチェック。
ん? Sigumart からメッセージが着ているぞい。「今、そっちに向かってます」
ほえ??何しにくるのだ???
なんでも、シーフのレベル上げをしているらしく、ちょうど良いから一緒に冒険をというわけである。
西サルタバルタで PT を組み、軽く回りの敵を狩ってから、骨のある敵を倒しに行こうと言う事に。
自分は昨日の惨敗の話をすると、そいつらを倒しに言ってみようということになった。
して、ホルトト遺跡東の魔法塔に到着。
ミッションをついでにこなし、いざカブトムシ(???)の巣窟へ!!!
迷いながらようやく到着。いた〜〜〜〜〜!!!!昨日のにっくき敵め〜〜!!
今日は Sigumart がついてるから負けないさ ( ̄ー ̄)
戦闘開始!!まずは挨拶代わりのディアだぁ!!
寄って来た来た〜〜〜!バシバシ攻撃!!!
ん?? HP が減ってきたな・・・ケアルっ!!!
なかなか死なないなぁ・・・バシバシ( Sigumart の攻撃)
あれれ?二人とも HP がなくなってきた・・・
こうなったら白魔導師の回復スキル「女神の祝福」を使うぞ〜〜〜 HP 全快!!
MP が切れてきた・・・
勝てない・・・
とうとう、二人で逃げ始めました。しかし、時すでに遅し・・・
後ろで Sigumart が戦闘不能に。そして、Chchulainn はというと・・・
逃げるときにすれ違ったゴブの・・・ディアで HP 削られて死んだ〜〜〜(ToT)
Sigumart は ホームポイントを変更していなかったため、ジュノへ戻っていった・・・
でも、死んだけど初 PT 戦はほろ苦くも楽しい旅でした。
その後はケアルIIを覚えるべくレベル上げ。
ギデアスの地へ足を踏み入れたスクリーンショットを載せておきます。

ギデアスに立つ!!


Chchulainn [Tar ♂]: main 白
戦: 1 モ: 1 黒: 1 白:11 赤: 1 シ: 1
釣り: 3

2003/04/15 防具??必要ありません!!
今日も東の魔法塔で戦う。Sigumart も一緒だ。
ウィンダスの一番初めのミッションも実はこの魔法塔であるらしい。
とりあえず入り口とは反対の壁の中へ。
すると、大実験はもう終わったから、壊れた魔導球を回収してきてくれとの事。
とりあえずしっかりと回収しておきました。
さて、今日も先日お世話になった(-_-メ)虫のいる洞窟へ行きました。
Sigumart は次々に敵を狩っていく。
自分はというと Pierce からもらった両手棍のスキル上げに没頭。
途中、Balloon を発見。調べると、自分と同じくらいと出た。
やれる・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ
戦闘開始!!
おぉ〜なかなか手ごたえがあるぞ。バシバシ!
ん?毎度の事ながら HP が減ってきてるな。そ〜れ回復ぅ〜〜〜
ケア・・・自爆ゥ!!!(Balloon談)
・・・
・・・倒れてる・・・
しかもやっぱりレベルダウゥゥン!!
すぐさまホームポイントへ戻り、塔へ行こうと・・・ん??
あれれ??おいらの防具たちはどこ行った〜〜〜〜〜(@_@)
そうか・・・レベルが上がって装備一新してたのをすっかり忘れてた・・・
レベル上がるまで着れないじゃ〜ん(ToT)
Sigumart も後を追うようにホームポイントに(笑)
何でも、自分の戦いでの敵の自爆の被害を受けたらしく、HPが7になったとか。(よく耐えたが・・・)
結局その後はせっせと東サルタバルタでレベル上げ。
裸だろうが何だろうが、敵を狩ればまた着れるのだ!!その時の勇姿を皆さんにお見せしよう。

防具なんて要らない!!(嘘)

この後、しっかり防具を装備したことは言うまでもない (^-^)

Chchulainn [Tar ♂]: main 白
戦: 1 モ: 1 黒: 1 白:11 赤: 1 シ: 1
釣り: 3

2003/04/16 カーバンクルだ〜〜〜〜
始めて早々 Sigumart が本日2度目の死でウィンダスに生還したとの連絡あり。おかえり〜 A^-^;
今日は6つの壊れた魔導球に力を吹き込むミッションのため、東サルタバルタ南東の魔法塔へ。
もちろん Sigumart も呼びました。(いざというときのヘルプも兼ねて)
Balloon を PT を組んで倒し、魔導球も力を吹き込み無事回収。
して、東の魔法塔で敵を狩ろうということに。
明日、「ジラートの幻影」(拡張パック)が発売になるのだが、召還士には昨日のバージョンアップからなれるらしい。
東の魔法塔に行く途中、二人が目にしたものは・・・何と召還獣カーバンクル!!!!

カーバンクル〜

召還士様曰く 「10時間以上リーチをいじめてました^^;」
リーチが何かを持っているのだろうか??うん、きっとそうだ。
また、近くに滝があり二人で行水。(タルには行水どころか浸ってるようにも・・・ブクブク・・・)

ブクブクブク・・・

しかもしっかり HP/MP が回復していきます!!
この状態では、息もできずにヒーリングどころではないと思うのは私だけ??
とても不思議な一枚です ^^
敵を倒すのも程々に、Sigumart がどこかに連れて行ってくれるというのでついて行く事に。
そこにはサルタバルタにそびえ立つ魔法塔について記述した石碑が!!
こういった石碑が広大な世界各地に点在するらしい。(クエストで石碑巡りがあるみたい)
果たして全部探し出すことができるのか!?(Xavi さんや Pierce ならかなり探し出しているかな??)

最後に本日の記念撮影。パシャ!

東サルタバルタの石碑にて

Chchulainn [Tar ♂]: main 白
戦: 1 モ: 1 黒: 1 白:11 赤: 1 シ: 1
釣り: 3

2003/04/17 PT 誘われた〜(ToT)
今日もいつも通り PT 募集表示しているとどこからともなく、tell メッセージが・・・
「LV12の戦士ですが良かったら PT 組みませんか?」
うおおおお〜〜〜〜
初めてちゃんとした形で誘われた〜〜!
そして、その人と PT 組むことに。
今タロンギに向かってますということなので、すぐさま Chchulainn も向かう。
向かってる途中、戦士( Hadime さん)からまたメッセージが。
何でも、他にも PT 組みたがってる人がいるらしく、どうしますか?との事。
足引っ張るけど、全然構いませんと答え合流。
かくして初の6人 PT 戦が幕を開けるのであった・・・
PT 一行はキリン( Wild Dhalmel )のみを狩る狩る狩るぅ〜
キリンさ〜ん、でかすぎて首から先が見えませんよ〜〜〜
タルが小さすぎるんだね・・・(^o^;)
一度、「女神の祝福」を使用してみると、キリンさんがこっちに突進してくる〜!!
二回攻撃を食らい瀕死の重傷に!!
しかしそこにすかさず Hadime さんの「挑発」が!!
おぉ〜!!向こうに向かっていく〜。助かった〜〜〜(>o<)
明らかに自分の不用意なミスにも、みんな声をそろえて「ありがとう!」と・・・
うぅ〜うれしい〜〜〜〜〜
PT 戦は常に回復に追われてて白魔導師は辛いですぅ〜
でも、楽しかったよ〜〜〜
敵を釣る(連れて来る)人を待ってる間の団欒(?)の風景です。

吟遊詩人さんの旋律にうとうと・・・

最後に Hadime さんとフレ登録。
何でも、自分と同じく今月からのスタートらしい。
これからもよろしく〜!!

Chchulainn [Tar ♂]: main 白
戦: 1 モ: 1 黒: 1 白:11 赤: 1 シ: 1
釣り: 3

2003/04/18 更に奥地へ・・・
昨日フレ登録した Hadime さんに「白さんが必要です。来てもらえますか?」
というわけで、単身ブブリムの入り口まで向かう。
タロンギ峡谷内で、途中ゴブリンの姿が!!
調べると、とても強いと・・・
気づかれないことを願いながら、必死に走る走る〜〜〜〜
合流するもいきなり PT はブブリム半島へ・・・

ブブリム内にて

マンドラゴラとウサギを中心に狩る〜
そして、メンバーがまたウサギさんを連れてきた〜
お、もうすぐ倒せるなと思った矢先に、あれれれれ〜??
3人が倒れてるゥ〜〜〜!!!
何が起こったのかわからない PT メンバー
口々に言う。「ウサギが二匹いたよね??」「旋風脚とかで88ダメージくらった〜〜」
お、恐ろしい・・・ウサギのくせになぜそんなに強いの??
残った3人で必死に倒す。
周りの PT にレイズをくれるよう頼むが誰も持っていない・・・
エリアサーチして調べてみるとレベル12〜3で来てる人自体いない・・・
やはりこのレベルでここに来た事自体が間違いなのね。
ホームポイントの関係で散り散りになった PT ・・・
今日は終わりにしようということになり、みんなで一斉にその場から退散しましたとさ。
めでたしめでたし(めでたくな〜〜い!!)

Chchulainn [Tar ♂]: main 白
戦: 1 モ: 1 黒: 1 白:12 赤: 1 シ: 1
釣り: 3

2003/04/21 黄泉がえり
Sigumart とタロへ狩りに行きました。
地面に恐竜(?)の骨みたいなのがある場所で鳥を狩ることにしました。
さっそく Sigumart は弓で敵に狙いを定める。バンッ!
いつものように Chchulainn が回復しながら Sigumart がガシガシ殴る!
ん?もう一匹鳥が・・・・リンクだぁ!!!!
およよ??骸骨が沸いた・・・・
Sigumart に集中砲火〜〜〜〜〜!!!!
ついには逃げることになったのだが、やはり Sigumart は事切れる・・・
自分はというと、「たすけて」と連呼しながら走る走る!!
すると、ヒュームの方が助けてくれた〜〜〜(ToT)!!
Sigumart がウィンダス(ホームポイント)から再び戻ってきて、
再度、先ほどの地点で鳥さんを・・・って、二匹いるよ〜〜〜
しかし、時すでに遅し。
Sigumart の放った矢が片方に当たると同時にもう一匹も・・・
片方を倒すもまた逃げる!! 今度は Sigumart の足が速い!!!
彼はさっそうと東サルタバルタへ逃げ込んだ。
Chchulainn の背後に羽音がバサバサ・・・
またもや「たすけて」連呼!!
するとタルモンクさんが助けてくれた!!(くせになりそう^^)

今日の目玉はこんなことではない!
タロンギでゴブ狩りをしていると、やはりリンクされた・・・
ついには二人とも死んでしまいました。
離れ離れに倒れたまま会話すること数分。
ん??3人 PT がこちらに来るではないか!!

死亡・・・Sigumart の横に人が??

で、一人が Sigumart のそばで輝きを放つ!
おおおぉぉぉ〜〜〜!! Sigumart が立ち上がった〜〜!!!!
そして、Chchulainn も見事ふっかぁぁ〜〜〜つ!
その感動的な一部始終をどうぞ!!!!



生き返ったばかりでは衰弱状態で、HP が本当に少なくて危険。
5分ほどで回復し、こんな危ないところはさっさとおいとまじゃ〜とウィンダスへ戻りました。

ありがとう!Menma さん、Chilol さん、そして Erlik さ〜〜〜ん!!!!
初レイズ超感動です!!!本当にありがとう!!!!

Chchulainn [Tar ♂]: main 白
戦: 1 モ: 1 黒: 1 白:12 赤: 1 シ: 1
釣り: 3

2003/04/24 リンクシェル
ここ数日は、PT でタロンギ渓谷、ブブリム半島、シャクラミでレベル上げ〜
毎日のように簡単に誘われる・・・恐るべし白魔導師!!!
で、今日もまたブブリム半島へ。

この PT はおもろかった・・・

レベルも二つほど上がり、2時を回ってきたので終わりにしようとなりました。
Alfalefa さん、Shunke さんとウィンダスまで帰り、着いたら Alfalefa さんは言うではありませんか。
「お二人とも良かったら私達の LS (リンクシェル)に入りませんか?」
お?おおおお〜?
こんな私に LS を下さるとおっしゃるんですか〜〜〜〜(ToT)
Shunke さんは、他にも LS を二つほど持ってるということで、お断りしてました。
今日はリーダーがいないので後日渡すということで、Alfalefa さん、Shunke さんとフレ登録しました。
あ、あと昨日から栽培を始めました〜

芽が出てきてます^^

Chchulainn [Tar ♂]: main 白
戦: 1 モ: 1 黒: 1 白:14 赤: 1 シ: 1
釣り: 3

2003/04/27 Bogy 狩り全員集合〜!
サポートジョブ取得まであと1レベルとなったところで、
サポジョブ取得クエストのアイテムを揃える事に。
ブブリムの兎とキリンから、野兎の尻尾ダルメルの唾液は手に入れていたので、
残るは血染めの衣だけだ〜〜〜〜!!
しかし、これを持っているのは、恐ろしい悪魔 Bogy 様・・・
とても、今のレベルでお相手できるような方ではない。
そこで、Xavi さんに相談。快く Bogy 狩りに来てくれる事になりました。(^o^)/
たまたま、ウィンダスに来ていた Yukinoryu (Hum ♀) と SigumartPierce
そして、始めまして Stand さん!!(Bogy よりもある意味化け物??)
この6人で、いざブブリム半島の海岸へ!!
ちょっと先に行っていた Stand さん。
軽く Bogy を倒しました。
すると・・・
血染めの衣を持っていた。」
とのメッセージが流れる・・・
ほえ〜〜〜〜
終了〜〜〜〜〜〜〜!!!(爆)
しかし、その後も片手棍(40)、両手棍(28)のスキルアップに手伝っていただき、
経験値は全く入らなかったけど、なかなか楽しかったです。

弱いものいじめ・・・

PierceXavi さんも仲良く血染めの衣をゲットしてましたし、
よかったよかった。(おめでと〜〜〜〜w)
さぁて、あとはレベルを1つ上げてサポジョブゲットだぁ!!

Chchulainn [Tar ♂]: main 白
戦: 1 モ: 1 黒: 1 白:17 赤: 1 シ: 1
釣り: 4

2003/04/29 おのれヤグード〜!
ギデアスのクエとミッションをこなそうとギデアスへ!!
ギデアスの宝物庫のクエを二つ、ミッションを1つ受けている。
Sigumart と2人でギデアスへ行き、獣人銀貨をゲットするために
ヤグードを狩りまくり〜〜〜!!
しかし、一体強いヤグードがいた!!
しかもリンクしてきた〜〜〜〜〜
・・・あえなく死亡 (ToT)
懲りずに再度挑戦だ〜〜〜〜
無事、獣人銀貨をゲットし、いざ宝物庫へ。
宝物庫への道にはヤグードだらけ・・・
追われながらも走り抜け、宝物庫で入ったものの、
獣人銀貨を渡して依頼の本を受け取る。
その後、振り返ると敵3体に囲まれてる Sigumart を見てパニックに (笑)
よく確認もせずに慌てて逃げる!!
途中のヤグードも全てが攻撃してくるではないか!!
もちろんこの後2人が死んでしまった事は言うまでもない・・・(レベルダウンも・・・)

側で笑うな〜〜〜〜(>_<)

ギデアス恐るべし!!!
Sigumart と死んでから話す。
あれ?クエは確か二つ受けたはず・・・
イベントは1つ・・・
おかしい〜〜〜〜〜!!!(ToT)
と言うことで、またいつかギデアスに来なくては!
くっそ〜〜〜もっと強くなってから来てやるぞ〜〜〜〜(>_<)
その後 Sigumart と別れて PT を組んで元のレベルに戻しました。

外も明るいのに集まった精鋭達(笑)

この日はやけにゲームパッド固まって落ちまくったな〜
それでも温かく迎えてくれるメンバー達に感謝感謝でした (^-^)

Chchulainn [Tar ♂]: main 白
戦: 1 モ: 1 黒: 1 白:17 赤: 1 シ: 1
釣り: 4

2003/04/30 サポートジョブゲット〜
今日も PT を組んでレベル上げ。
ばばばば〜ば〜ば〜ばっばば〜〜〜〜〜ん♪ (Shunkeさんのマクロの真似)^ ^;
心地よい、そして、サポジョブゲットを知らせる素敵な音色を奏でるぅ〜♪
一人が抜けるのをきっかけに PT 解散。
LV18になっているのでマウラでまずサポートジョブをゲットするクエを終わらせる。
そして、2組目の PT で、一人がセルビナ行こうと言い、
みんなもどこでもいいよ〜ということで一行はセルビナに向かうことになりました。
うおおおおお〜〜〜〜
初めての船だよ〜〜〜 (^o^)/

初めての乗船!!

船の甲板では時たまノートリアルモンスター(NM)なるとても強い敵が出るらしい。
聞く所によると、調べるコマンドでは「計り知れない強さ」と出るらしい・・・
でも、なんとなく見てみたいよね〜〜〜
あ、そういえば昨日、Sigumart が船の上でタコにやられたとか言ってたなぁ・・・

タルタルたちは景色見えてますか・・・?

セルビナの戦闘で白のレベルも更に上がり19に。
夜も更けてきて、PT のメンバーも時間が遅いということで解散。
うち数名はサンドリアに行くことになりました。
Shunke さんに連れられ、Chchulainn はサンドリアに足を踏み入れる!!

サンドリアだ〜〜〜〜

しかし閑散として人が少ない都市だなぁ・・・
中を案内されていると、以前初レイズでお世話になった Chilol さん、Erlik さんに会う。

世界は狭い!!

広い広いと思いつつ、世界は狭いな〜〜〜〜 (^-^)
Shunke さんと別れ、黒魔道士になって初の戦闘。
挨拶代わりの「ストーン」
そうれもう一発「ストーン!」
敵が死んでる・・・
な、何だこの簡単な職業わぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!
白魔道士で必死に戦っていたのが馬鹿みたいではないか・・・
2時間ほど戦闘に没頭して簡単に LV:5 になる。
調子に乗って「強い」キノコにバッタの足が生えたような敵と戦う〜〜〜
し、死にそうだ・・・
退却!!!
逃げる、逃げる、逃げる!!
残り HP:2 でサンドリアの街の中にかろうじて逃げ込む。
で、競売を見ていると、どこからともなくケアルUが私にかけられている。
振り返ると再び Chilolさん、Erlikさん、そして Menma さんも。

またまた会いましたね〜(^o^)

少しの間お話しし、励ましの言葉を頂いてお別れしました。またね〜 (^o^)/
その後、サンドリアのモグハウスでログアウトしました。
当分ここに根をおろすつもりです。

いつか・・・いつかきっと・・・チョコボでウィンダスに凱旋帰国するぞ〜〜〜!!!
こうして、長くも短かった FF の1ヶ月間が終わりました。

Chchulainn [Tar ♂]: main 白 support 黒
戦: 1 モ: 1 黒: 5 白:19 赤: 1 シ: 1
釣り: 4

4月 - 5月 - 6月 - 7月 - 8月 - 9月 - 10月 - 11月 - 12月


Copyright (C) 2002 SQUARE CO., LTD. All Rights Reserved
Described by DAT
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送